ブログやるならJUGEM


- - -
scone
 
↓のオレンジピールを使って。全粒粉しっかりのscone。プラスチョコがけ。
オレンジとチョコの最強コンビと。全粒粉のしっかりした食感が。私ごのみ♪
アマモノ - -
夏みかんのピール
 
第3便で届いた夏みかん。これで最後・・。最後はおもいっきりピール作り。
パンに入れたり。お菓子に使ったり。そのまま食べたり。楽しみがいっぱい。
たくさんたくさん届けてくれた先輩。どうもありがと。そして。来年もよろしく。
アマモノ - -
マフィン違い?
 
そういえば。パンもマフィンって言うし。↑コレもマフィンって言うし。ややこしか?
今回はお菓子のマフィン。中にシロップ漬けの夏みかんと。マーマレードも少し。
上にはクランブルも。夏みかんのすっぱさと。マーマレードのあまさがいい感じ♪



アマモノ - -
グラノラ大好き♪

この時期。またまたハマってるのが。ヨーグルトにグラノラ。そしてお塩を少し。
ヨーグルトも。グラノラも。すすむすすむ。もちろん。ヨーグルトはブルガリア!
 
アマモノ - -
カモン!夏みかん

そろそろ。夏みかん3便目が届く頃なんだけど。まだかな? 早く届かないかな?
↑お酒にも。コーヒーにも合う。オレンジピールチョコ。早く作りたくて。うずうず。
アマモノ - -
初夏なクッキー
 
やっと春になってきたけど。でも。でもやっぱり夏が待ちどおしくって。
初夏なクッキーを焼いてみる。ん?青海苔のクッキー?ちゃうちゃう。
先日ローズマリーをたくさん頂いたので。ローズマリーのクッキーに。
ちょっとクセがあるけど。そのクセがまたいい感じで。爽やかなお味☆
アマモノ - -
夏みかん

 
会社の先輩から。たくさん夏みかんが出来たから。すっぱいげど。いる?と。
もちろんっ。いただきますとも♪ダンボールいっぱいに届いた夏みかんたち。
早速マーマレードに。苦みが強かったので。煮こぼしの回数をふやしてみて。


ずっと作ってみたかったピールにも初挑戦!はちみつだけで。コトコトと・・。
完成した加工品を先輩にも。3月にはまた第2便も送るねって。やったね☆


 

アマモノ - -
パンドジェンヌ
 
アーモンドたっぷりの焼き菓子。カワイイ型を借りたので。焼いてみることに。
ほほーう。なんだか新鮮だぞ。かわいいぞ。返却までに。もう一度焼きたいぞ。


アマモノ - -
pancake
 
先日ゴチソウになったpancakeが。すばらしく美味しくて。忘れられなくて。
お持ち帰りしたpancakeも。なくなったので。本屋でレシピを立ち読みして。
焼いてみる事に。2枚のフライパンで。せっせと。明日からの。お昼ゴハンに。

□美味しいpancakeは→コチラ

アマモノ - -
つい・・


ハリネズミくんが。あまりにもかわいかったので。「おい!まてーーー」。
「早く逃げろ!食われちまうっ」。その通り。食われちましたのでした・・。

アマモノ - -
<< | 2/8 | >>