ブログやるならJUGEM


- - -
夏stollen試食会☆
 
さてさて。夏stollenを焼いてから。3日待っての。おひとりさま試食会。
薄くスライスして。いただきます。ん??夏stollen。ありかもーーっ♪

パン - -
夏のstollen
 
夏だけど。stollenが食べたい。冬まで待てない。ただのstollen好き・・。
なので。試作開始!自家製オレンジピールを。リキュールに漬け込んで。
ポピーシードを。生地に入れて。レモン風味の。グラサージュで仕上げて。
あとは。しばらく待つのみ。試食会は。しばらくおあずけ。楽しみ楽しみっ♪

パン - -
Pecan☆nuts
 
ピーカンナッツが。たっぷり入ったクッキー。さくさくで。止まらない・・。



お行儀良い包み方が。よく似合うかも。見てるだけで。しあわせ気分♪
アマモノ - -
campagneとニホンシュ
 
こちらが。小布施ワイナリーのニホンシュ。もう。なんてオサレな☆☆
どう見ても。ワインにしか見えない。酒粕campagneを。頂きながら。
10種類あったかな。全ての種類をいただき。そして。翌日二日酔い・・。
お酒 - -
小布施祭り2014

hanawineさんでの。「小布施祭り2014」楽しくて。美味しくて。飲みすぎて。
頂いた酒粕を使って。焼いたcampagne。たくさんの人に食べて頂きました♪
こんな楽しくて美味しいイベントに。参加させて頂いて。ありがとうございました。
お土産に。酒粕を頂いたので。まだまだ。春の酒粕パン祭りは。終わらない・・。
パン - -
酒粕campagne@hanawine
 
hanawineさんのイベントで。↓酒粕campagneを焼く事に!

□小布施祭り2014□
日時:3月22日(土) 12:00−20:00
場所:hanawine 中区上八丁堀4−28
参加費:1500円

小布施ワイナリーの日本酒の酒粕でcampagneを焼きます。
もちろん。日本酒も。ワインも。粕汁もふるまわれるそうです・・。
休日に。お昼からお酒。まさに大人の贅沢☆たのしみですな♪

□詳しくは→コチラをご覧下さい□

お知らせ - -
春の酒粕パンまつり
 
酒粕熱は。まだまだ続く。今日もまた。酒粕campagneの焼き上がり。
薄くスライスして。マーマレードと一緒に食べるのが。最近のお気に入り♪
パン - -
春のお菓子たち

少しだけ。春を感じる今日コノゴロ?creerさんにも。ちょっぴり春を感じるお菓子を。 
グラノーラは。プレーンとバニラとシナモンを。クッキーは。バニラとローズマリーを。
夏みかんのマーマレードも。でも。やっぱり。まだまだ寒い。今日コノゴロ・・ナノデス。
お知らせ - -
Gateau au chocolat

エンザからもすっかり復活!Valentinに。全然間に合わなかったけど。
今さらなんだけど。Gateau au chocolat。やっと焼けたーーーっ♪
アマモノ - -
St.Valentine's day

今年のvalentineは。インフルのおかげで。何も出来ず。残念。valentine前に。
ちょこっと焼いたヴェイワショコラも。 valentine前に。完売。ホントは。ハートとか。
苦手なんだけど。横にすると。なんとなくハートに。見えるような。見えないような・・。
アマモノ - -
<< | 2/41 | >>