ブログやるならJUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Gateau Basque

先日食べたGateau Basqueが。とってもおいしくて。忘れられなくて。食べたくて。
冷蔵庫には。発酵バターもあるし。よしっ!焼いてみようって事で。焼いてみる事に。
でも。マンケ型を持ってなくて。デコ型で焼くと。こんな高さのGateau Basqueに。
ちょっと残念なGateau Basqueに。やっぱ型って大事。次はマンケ型でリベンジ!



アマモノ - -
olives pain
 
夏からずーっと。焼きまくってるのが。このolives pain。粉を変えてみたり。
一緒に合わす粉や。oliveの量や種類を変えてみたり。焼き時間を長くしたり。
短くしたり。高くしたかと思うと。低くしてみたり。まだまだ。試行錯誤の日々・・。
パン - -
Bonjour Madame!!!!!!!
 


Vacancesの国は。街中がVacancesに。今年もやってる。Paris Plage。
セーヌ河岸が。ビーチに大変身。短い夏を。思いっきり楽しんでるんだろうな。





街中を。水着姿で普通に歩く女の子。発見!何でもアリなのか?夏のParisは・・。
日々 - -
Bonjour Madame!!!!!!

夏のParisは。Vacancesだらけ。お目当てのお店に。やっと辿り着いたかと思うと。
このありさま・・(涙)。さすがに。3つ連続で続くと。さすがの私も。ヘコタレモード ↓↓





ん?でもまてよ??このVacancesメッセージ。お店によって。いろいろあって。
何だかカワイイぞ!って事で。気持ちを切り替えて。楽しむことにしてみよっと♪





エプロンに。わざわざ刺繍までしてあったりして。さすが!Vacancesの国!!
日々 - -
Bonjour Madame!!!!!

毎日まいにち。Marche'やスーパー通いの日々。だって。なんてったって今年は。
お買い物できるんですもの。しちゃっていいんですもの。キッチンあるんですもの。 





ワインと。チーズと。バゲットも買って。野菜は切って炒めただけの。超簡単な。
夜ゴハンの完成☆広いリビングで。のんびりと。ゆったりと。いただいてみたり。





果物を買って。ジャム作りも。左から黒イチジク。アプリコット。ピーチ。ミラベル。
バゲッドと一緒に食べたり。残りはビンに詰めて。お土産に。パリジェンヌ楽しい♪

日々 - -
Bonjour Madame!!!!


こんなステキなリビングも。自由に使っていいよってコトで。朝ゴハンや。
夜ゴハンも。コチラでいただいたり。ソファでのーんびり。本読んだりと。





そして。キッチンも。もちろん。自由に使ってよくって。わーい。何作ろっかなと。
もう。ワクワクしぱなっしで。毎日まいにち。Marche'やスーパーに通いまくり。





部屋の窓から見える中庭も。とっても心地よくって。もう。いちにちじゅう。
部屋にこもってたいって。思うくらい。ステキなお宅。パリジェンヌ最高☆


 

日々 - -
| 1/1 |