ブログやるならJUGEM


- - -
マフィン
 
マーマレードと。オレンジピールが。大量にあるので。マフィンを焼く。
アマモノ - -
TAMAGOROLL◎

超シンプルな。ロールcake。だから。いくらでも食べてしまう・・。 
アマモノ - -
夏みかんfestival
 
今年は。とくにスゴイ!!ピール→マーマレード→マーマレード→ピール→マーマレード
→マーマレード・・。永遠に繰り返し。炊いても炊いても。終わらない。そして。今日も炊く。
アマモノ - -
Pecan☆nuts
 
ピーカンナッツが。たっぷり入ったクッキー。さくさくで。止まらない・・。



お行儀良い包み方が。よく似合うかも。見てるだけで。しあわせ気分♪
アマモノ - -
Gateau au chocolat

エンザからもすっかり復活!Valentinに。全然間に合わなかったけど。
今さらなんだけど。Gateau au chocolat。やっと焼けたーーーっ♪
アマモノ - -
St.Valentine's day

今年のvalentineは。インフルのおかげで。何も出来ず。残念。valentine前に。
ちょこっと焼いたヴェイワショコラも。 valentine前に。完売。ホントは。ハートとか。
苦手なんだけど。横にすると。なんとなくハートに。見えるような。見えないような・・。
アマモノ - -
scone
 
シンプルで。でもってザクザク感いっぱいの。sconeにしたくて。
大好きなお店のsconeを。思い出しながら。焼いてみたものの。
うーん・・どうだろ?粉の配合をちょっと変えて。も一度リベンジ!
アマモノ - -
cake aux sake
 
↓に同じく。銘酒「雨後の月」の酒粕と。黒豆で焼いた。パウンドcake。
焼き上がりには。しっかりとシロップも。しっかりしっとり。お酒のcake。
アマモノ - -
Gateau Basque

先日食べたGateau Basqueが。とってもおいしくて。忘れられなくて。食べたくて。
冷蔵庫には。発酵バターもあるし。よしっ!焼いてみようって事で。焼いてみる事に。
でも。マンケ型を持ってなくて。デコ型で焼くと。こんな高さのGateau Basqueに。
ちょっと残念なGateau Basqueに。やっぱ型って大事。次はマンケ型でリベンジ!



アマモノ - -
シンプルイズベスト


最近ハマってるのが。バニラパウンド。今までだったら。オレンジピールだとか。
何かが入ってるのが好きだったけど。もっぱら最近はコレ。ただのバニラのみ。
生地のおいしさが。ダイレクトに伝わってくる感じが。いい感じ。大人になったな。

 

アマモノ - -
| 1/8 | >>