ブログやるならJUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
campagneとニホンシュ
 
こちらが。小布施ワイナリーのニホンシュ。もう。なんてオサレな☆☆
どう見ても。ワインにしか見えない。酒粕campagneを。頂きながら。
10種類あったかな。全ての種類をいただき。そして。翌日二日酔い・・。
お酒 - -
レモンチェッロ
 
今年のレモン仕事。こちらも超遅れ気味で。ギリッギリ間に合った感・・。
昨年同様。今年もレモンチェッロを。ウオッカにレモンの皮を漬け込んで。



レモン果汁と合わせて。完成!今年の夏も。いい夏になりそうな予感♪
お酒 - -
レモンチェッロふたたび
 

3日間寝かせたので。レモンチェッロの仕込み再開。シロップと合わせて完成。
左のが。レモン果汁入りレシピ。右のがジュゼッペさん秘伝の果汁無しレシピ。
炭酸で割って。シュワシュワっと。グビグビっと。楽しい夏になりそうな予感♪♪
お酒 - -
本日の仕込み



ずっと作ってみたかったレモンチェッロ。無農薬のレモンの皮をウォッカに。
あれ?甘お酒は苦手たっだはずでは?気にしない気にしない。まず3日間。
寝かせて。レモンの香りをウォッカに浸み込ませて。続きは3日後。楽しみ♪

 

お酒 - -
夏のお楽しみ
 

梅雨の晴れ間。今年初のビアガーデンへ。
あの開放感。限りなく飲み放題のBEER。
決して美味しくはないジャンクなFOOD。
愛すべきビアガーデン。今年も夏が来たな。
お酒 - -
つけました
 

先日の青梅。無事、つかりました。
泡盛(久米仙)で。
3ヶ月間、じっくりお休み。
お酒 - -
今年も
 

パン好きもお酒好き。今年もこの季節。
知り合いの育てた大切な梅。
毎年わけてもらって梅酒にします。楽しみ。
お酒 - -
| 1/1 |