ブログやるならJUGEM


- - -
フタツモツトイウコト
 

昔は何でもふたつづつ。でも使うのはひとつ。
いつの頃からか。ひとつだけ買うようになった。
「ふたつないとダメ」「ふたつあったほうがいい」
そう言ってふたつめのお皿とふたつめのフォーク。
頂きました。これからはふたつづつ。ありがとう。

 - -
うつわ
 

「クリスチャンヌ・ペロション展」を観にLOGへ。
薄さといいフォルムといい色鮮やかさといい。
そしてディスプレイも。全てがいい。9日まで。
もう一度行きたい。今度はアルコール抜きで。
 - -
うつわ
 

赤土に白マット。還元で焼くとこんな色に。
ちょっと小ぶりな碗。小鉢にも。お茶碗にも。
カフェオレをたっぷり飲むのにもいいかも。
 - -
宣伝っぽいコト


小皿。五日市の5day'sさんに置かせて
頂いてます。 興味のある方は是非。
 - -
今年の目標



「皿を焼く」
まずは小皿から。今年も半年過ぎたと
言うのに、まだ小皿。あれ?ま、いっか。



 

 - -
白くない器

100613_073021.jpg

白い器が好きなはず・・。でも白くない。
釉薬を薄めのかけたらこんな色に。
あれ。でも・・いいかも。白くないけど好き。
なんだ。結局好きなんじゃん。

 

 - -
白い器
100613_072907.jpg 

白い器が好き。白土に透明釉薬で還元焼成。
何を入れようかな。豆ご飯が食べたいかも。
 - -
candleholder
 

もうひとつのやきやき。やっと・・登場(汗)。

4ヶ月もお待たせしてたcandleholder、
やっと5day'sさんへ納品。ゴメンナサイ。
 - -
| 1/1 |