ブログやるならJUGEM


- - -
キッシュとインフルエンザ
 
思い起こせば。キッシュを焼いたあの夜から。食べてる時は元気だったのに。
何処でもらってきたのか。インフルエンザに。高熱にうなされ。一週間ぐったり。
おかげで。オリンピック博士に。本日より。会社に復帰。あぁ・・元気がいちばん!
ゴハン - -
小豆とあずき


く、暗くて・・み、見えない・・。けど。おぜんざいと豆パン。豆好き人間にとっては。
黄金の組み合わせ☆しあわせかみしめながら。いただきまーーーーーーっす♪

ゴハン - -
黒豆
 
今年の黒豆は。ちょっと特別な黒豆。甜菜糖でじっくり。じーっくり。
黒豆よければ。全て良し。やさしい甘さの黒豆も。今日でおしまい。
ゴハン - -
夏野菜
 
夏。夏。大好きな夏。そんな大好きな夏野菜でピクルスを。いっぱい漬けて。
朝からパクパク。お昼もお弁当に。夜もお酒のおつまみに。私の夏バテ防止。
ゴハン - -
niwacafe menu
 
↓先日のtentencafeでは。blunchsetとcakesetを。少しづつご用意。
はじめての「おひとりさま」で。写真を撮る余裕もなく。やっと先日リベンジ!
blunchsetは。マフィンとヴィシソワーズとサラダ。次回は何にしようかな。
そしてそして。次回はもう少しだけ。たくさんご用意できるようがんばります。
ゴハン - -
お昼ヤスミ
 
良い天気のまいにち。せっかくだから。バゲットサンドを持って。外ランチへ。
気持ちいいー♪外はいいー♪たったの1時間だけだけど。リフレッシュ完了!
ゴハン - -
夜ゴハンの会

久しぶりに。ご近所のHちゃんと夜ゴハン。パンとスープを持って行くと。
水菜と桜海老パスタを。ささっと作ってくれて。これがまた。超うまうま♪






 
ゴハン - -
外ゴハンの会

 
休日のお昼ゴハン。いい天気なので。外でゴハンを食べようということに。
↓のカンパーニュと。キャロットcakeを焼いて。川沿いのベンチに集合!
思ったより風が強くて。さぶっ。今度はもう少しあたたかくなってから。だな。

ゴハン - -
 
来年のお正月が待ちきれなくて。どうしても待ちきれなくて。黒豆を炊いてしまう。
毎晩少しずつ。酒の肴にと。お茶請けにと。やっぱ。豆はいいな。好きなんだな。
ゴハン - -
ランランランチ♪
 
森でお昼ゴハン。何を持って行くかなんて。打ち合わせなんか全くしてないのに。
グラタンにキッシュ。かぼちゃのスープに野菜のサラダが。マフィンを焼いて参加。
まるで。打ち合わせでもしたかのようなmenu。デザートは↓左のパンドジェンヌ。
ゴハン - -
| 1/3 | >>