ブログやるならJUGEM


- - -
完成っ☆☆☆
 
2足目完成☆今回は。ちょっと色を増やしてみて。4色で。っつっても・・。
あまり糸を。ふんだんに活用しただけ。なんだけど。やっぱりラガーマン。
まだまだ。寒い日が続きそうだから。あったかい靴下が。大活躍だなっ♪
編みあみ - -
ラガーマンソックス
 
右あしと。左あし。どっちがどっちでもないけど。少しずつ模様を変えて。
使った色が一緒だから。模様が違っても。不思議としっくりくるんだなー。
ぬくぬくソックスで。この寒い冬を。乗り切れそう。よし!2足目に挑戦☆
編みあみ - -
完成っ!


↓ひきこもって。せっせとせっせと編んで。10日かかったけど。なんとか完成・・。
「暮しの手帖」に載ってたレッグウォーマー。山の色に仕上げたくて。土の茶色と。
木の緑と。雪の白と。空のグレー。山に暮らすTちゃんへの誕生日プレゼントにと。
編みあみ - -
準備が整ったトコロで
 

手袋を洗って。本を借りて。オレオを買って。準備完了。「オレオレオ」完成!
英文を訳してもらいながら。パンチ炸裂のオレオレオ。かわいすぎてニヤリ。
編みあみ - -
シジュウノテナライ


なんと。テキストは英語。え?大丈夫なのか?ちゃんと編めるのか??
そこはHOLY'S先生のスゴイとこ。英文を訳しながら。編み図が完成!!
さてさて。ちゃんと完成するかはワタシ次第って事で。がんばれ。ワタシ。

 
編みあみ - -
ふゆベレ
 

 途中何度もほどいたりとか。ちょっとてこずったケド。なんとか完成。
編みあみ - -
きゅっきゅきゅっきゅ
 

今日から新作。↑ココのぽっち部分で悪戦苦闘・・。細い編み針で編む。
編み棒が折れるかと思うくらい。きつくキツく編む。きゅっきゅきゅっきゅ。

編みあみ - -
秋の夜長に

HOLY'Sのチマチマクラブ。編み込みpincushionのワークショップ。
毛糸3色はなかなか手強く。なかなかの悪戦苦闘でやっと完成。黒。
家に帰って早速復習。残った毛糸で配色かえながら。2つ完成。グレ。
教わった事が何となくわかった感じ。復習って大切かも。今さらながら。

編みあみ - -
耳帽
 

今回は雪の結晶模様。耳あて付き帽子。
耳の部分がかわいくなりすぎない様にと。
パイロット帽風に。ボタンを付けて。完成。
編みあみ - -
冬じたく?
 

やっぱり・・。すっかり夏は終わったかんじ(涙)。
いつまでもくよくよしてはいられない。ならばと。
帽子とおそろい。手袋完成。冬。いつでも来い!
編みあみ - -
| 1/2 | >>