ブログやるならJUGEM


- - -
フランス菓子の本
 
去年の夏頃。お手伝いの依頼があってから約半年。やっと完成したお菓子の本。
・・っつても。私がお手伝いしたのは。本に載せるお菓子の写真のコーディネイト?
スタイリング?とでも言うのかな。大変だったけど。楽しかったし勉強にもなったし。
好き勝手やらして頂いたし。こんな体験。なかなかそうそう出来るもんでもないし。
写真をみながら。しみじみ思う今日コノゴロ。書店にもコッソリ見に行っちゃおっと。



その他 - -
さぼってばかりで・・。

 
tentenさんの畑で摘んだイチゴ。不揃いな形がおいしさの証拠。甘くて美味しい♪


まかないゴハン。くるり食堂さんのカレーは絶品。もりもりやまもりいただきます♪


最後に盗撮・・。木陰で仲良くカレーを食べる野依さんと唐悠さん。いつもアリガト♪

 

その他 - -
試作品
 

会社の商品「冷凍パイシート」を使って。簡単に作れるメニューをとの依頼。
カットして焼くだけとか。型抜いてのせるだけとか。簡単なものを3品ほど。
しかし驚いたのは最近のパイシート。伸びがスバラシイ。層がスバラシイ。
「こんな試作品が作ってほしかったんだ」と上司からお褒めのお言葉。ふふ。
その他 - -
桜→紫陽花
 

コチラのお花はあじさいのコサージュ。
ZAIKUさんでのワークショップで。
アンティーックっぽく作りたいという
ワガママを叶えてもらって。完成。
その他 - -
寒い・・。
 

冬ってこんなに寒かったっけ?って思う
くらい寒い。毎日まいにち寒すぎる・・。
野衣さんに織ってもらったこのストール。
とってもあったかい。この冬のお気に入り。
これで寒い冬を乗り切れそう。ありがとう。

その他 - -
こちらも
 

編みはじめたのは確か春ゴロだったような・・。
二日酔いもなかったハズ。なのに。なのに。
↓のカゴを上回ってしまった。やっと完成。
あ。これヘアバンド。ネックウォーマーにも○かも。
その他 - -
Merry Christmas
2010122518400000.jpg 

とは言っても普通の日。ただの寒い日。
HOLY'Sさんのうさぎを編む。楽しい。
楽しすぎるので仲間を増やしていこうと。

Merry Christmas☆
その他 - -
CandleWreath
 

↓のWreath。こんな使い方もアリ。
その他 - -
ChristmasWreath



今年も。greenいっぱいのwreathに。
いいな。wreathにcakeにstollen。
好きなモノいっぱいのこの季節。楽し♪


 

その他 - -
こちら側も


実は表と裏でデザインが少し違う。
正しく言えば違ってしまった・・。
布が足りなくなった。これが大正解。 
その他 - -
| 1/2 | >>